6コメント

VAPEブログ・精霊 〜LAYER CREW/Super Voodoo〜

ここ数日、びっくりするような人数の方々がこのブログを読んでくださっております。

このブログが世の中に認められ、大人気ブログになった・・・訳では当然なく

ここ数日レビューさせていただいております、群馬県先行販売リキッド「NASTY JUICE」の注目度の高さとTwitterでも大人気な「メレーグマ」さんでお馴染みのOne Caseさんファンの皆さんに注目していただけたのが大きな理由です。

どんな理由にせよ、読んでいただけるのはこんな辺境のクズブログを書いている最底辺の物書きでも嬉しいもので

調子に乗って「NASTY JUICE」と「One Case」のリキッドを交互にレビューするシフトを組んでおります。

とはいえ、私がここまで連続でレビューさせていただいている最も大きな理由は

やっぱりどちらも美味しいリキッドだからに他なりません。

前にも少しだけ書いた事があるかと思いますが

私は何かを貶すのが苦手です。だからと言って、まずいものを美味しいと嘘の紹介をするのはもっと苦手です。

嘘をついて文章を書いていても気持ちが乗らないので、文章が組み立てられないんですよね。
では、どうするかというと

美味しくないリキッドはなかった事にして、ひっそりと消費しています。

私がこのブログをリキッドレビューではなく紹介にしたのも理由はそれで

褒められるリキッドもしくはデバイスしか今後このブログには載らないと思っていただいて問題ないかと思います。

・・・
・・・・
・・・・・

さあさあ、今回はリキッド紹介中に触れたい事があるので、前置きは短めにしてみますよ。

そろそろ苦情とか届く可能性もあるくらい需要がありませんが、今回のタイトルの紹介を性懲りも無くさせていただきますね。

今回のタイトルはリキッド名にちなんで精霊(Voodoo)です。
ブードゥー教は西アフリカなどで信仰されておりますが、どうやら民間信仰なようですね。ベナンでは唯一、国教となっています。
精霊達の力を借りるという、ファンタジー小説の様な宗教でありながらも、一部の娯楽映画などでゾンビ崇拝のイメージをつけられたりと、マイナスプロモーションをされる事も多く、そのマイナスプロモーション故に宗教として合法化されたのは1987年と、私よりも年下だったりします。

誰ですか?お前が初老なだけだって言ったのは。

・・・
・・・・
・・・・・

では、改めて今回紹介するリキッドは

LAYER CREW
IMG_0484.JPG
Super Voodoo

今回もお世話になっております「メレーグマ」さんのリキッドですね。
実は、こちらのリキッドは同じくOne Caseさんのリキッドである「Voodoo」の改良版らしいです。
私は「Voodoo」を吸った事がないのですが、Twitterで仲良くさせていただいていると勝手に勘違いさせていただいております

「浪逆」さんがブログにてレビュー記事をあげております。
リンクしておきますので、よろしかったらそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

Lovafull!←ブログはこちらから

・・・

では、吸ってみましょう。

いつもの様に、高抵抗から順番に行ってみましょうか。

IMG_0521.JPG

最近、ついにMini Voltという専用MODを与えられましたHobbitにて1.0Ω行ってみましょう。

・・・

おお!見事にライチですな!

清涼剤もほんのりと効いていて、冷たいライチを食べてるみたいですね。

・・・いや、私のバカ舌にはほんのりとライムとかシトラスの様な柑橘の味が奥にいる様に感じるので、どちらかといえば

ライチをメインにしたジュースみたいな・・・

ああ!わかった!

夏にコンビニとかで売ってた「ソルテ○ーライチ」の味だ!

・・・ああ、いや、ソルティー感はないんですけど、ライチの味をベースにスポーツドリンクの様な爽やかな柑橘の味をほんのり混ぜた味に私は感じます。

何にせよ

今回も超美味しいです。

では、次もお約束の

IMG_0522.JPG

すっかり定番のKENNEDYにて0.3Ωでがっちり煙を吐いてみましょう。

・・・
あ、これはさすがに味が飛びますね。

ライチの味が繊細なので、この抵抗値だとお出かけしちゃうだろうなーとは思っていたんですけれども、予想通りでした。その分、力を発揮し始めるのが清涼剤ですね。

でも、なんかずっと吸ってるのは何でだろうか?

ライチの味はもちろん、ほのかに感じていた他のフルーツの味もすっかり遠くに行ってしまったのに、なんか癖になるというか・・・

ライチ味のフレーバーウォーターを飲んでるみたいな感じで、気づいたら結構長い時間リキチャして吸ってました。

そして、今回は最後に

IMG_0523.JPG

iSub Sで吸ってみましょう。

と、いうのも、このブログを読んでくださっている方の中にも、そして私の友人にも知人にも先輩にも、まだまだスターター及びクリアロマイザーのユーザーさんが多いという事が少しづつ分かってきた事から、クリアロにも合いそうなリキッドだった場合、積極的にクリアロでも紹介していきたいと考えた次第でございます。

・・・

うん!ご安心ください!しっかりと美味しいですよ!

Hobbitで吸った時に感じられた味も全てしっかりと味わう事が出来ましたので、スターター及びクリアロマイザーユーザーの方も安心してご購入してください!

・・・
・・・・
・・・・・

もうね、ここまできたら多分

メレーグマさんのリキッド全部美味しいですよ、きっと。

現在、手元にあと2種類のOCリキッドがあるんですけど

試しに吸ってみたら、これも美味しいんですよ。

Twitterでも結構公言してるんですけども

私個人がすっかりOne Case及びメレーグマさんのファンになっております。

ですので、私の紹介では当然完全にべた褒めなわけですが

同じリキッドを吸った他のユーザーさんの感想を見ても、かなり評価が高い事から、私の評価がファンであるが故の過剰評価ではなかった事にホッと胸をなで下ろしております。

・・・
・・・・
・・・・・

そして、今日は同じくOne Caseさんで購入させていただいた物がございますので、おまけという事でご紹介させていただきます。

これなんですけど、まあ見てあげてくださいよ。

IMG_0524.JPG
フルカッパーのハイブリッドチューブMODです。

これがめちゃくちゃお求めやすいお値段なのに良い物でして

IMG_0526.JPG

ちょっと見辛いかもしれませんが、ポジティブ側の絶縁にきっちりとした仕事をされています。

IMG_0527.JPG

ネガティブ側のスイッチロックも気持ちよく稼働しますし

IMG_0528.JPG

各部のバリの処理も丁寧にされていて、握り心地もかなり良好です。

IMG_0529.JPG

サイズ感もちょうどよくて、フルカッパーなので通電効率も良好です。

IMG_0519.JPG

手元に22mmのアトマイザーがなかったので、頭でっかちで申し訳ありませんが、試して見た所、ボタンの押し心地もレスポンスもかなり快適でした。

ハイブリッドな上にフルカッパーなので、使う人を選ぶMODなのは間違いないのですが個人的に22mmアトマイザーを購入する十分な理由に値する素晴らしいMODでした。

・・・
・・・・
・・・・・

今回はおまけのMOD紹介までしましたが

One Caseさんはリキッドだけでなく、こんな面白い掘り出し物がある素晴らしいお店だという事をみなさんにご紹介したかったのです。

今はまだ無理ですが

いずれ愛知県まで出向いて、ショップ探訪の許可をいただきたいと本当に思っております。

その時はメレーグマさん

どうぞよろしくお願いしますね!

・・・
・・・・
・・・・・

今回もお世話になりました、One Caseさんの詳細情報を掲載させていただきます。

One Case
住所:愛知県 名古屋市 天白区 土原 4-636
営業時間:10:00〜17:00

One Case ヤフオク!←ヤフオクページはこちら

お近くにお住まいのみなさまは是非足を運んでみてください。

そして、私と同じく遠方のみなさまは美味しいリキッドを求めて、是非ヤフオクを覗いて見てはいかがでしょうか?

この記事へのコメント

  • VAPEJP

    自分もOCリキッド、Layer Crew推しですが、
    今までLayer Crewレビューしてなかったな、と思ってInsane Milo買ってきました笑 これも美味しいんですよね。
    Super Voodooも美味しいリキッドですよねー。。。

    いつかお店でお会いできるといいですね!
    2016年11月06日 05:31
  • swamp

    もう、チューブ大好きっ子ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    素晴らしい!!
    2016年11月06日 09:22
  • あいる

    swamp vape様

    コメントありがとうございます!
    チューブ、完璧に惹かれちゃいますねぇ。
    ちょっと出来のよさそうな子をみると、ついついうちの子にしたくなっちゃいます。
    2016年11月06日 10:06
  • あいる

    VAPEJP様

    OCリキッド、驚く事に今のところハズレがないんですよ。
    しかも、全てが唯一無二の味なんですよね。
    これは人気になりますよね。

    いつか本当にお会いできたら嬉しいです!
    2016年11月06日 10:09
  • 和尚

    こちらではお初になります。
    変態泥沼協会の"いい湯だなぁ~"こと、ケネディ2台目が欲しい和尚です。
    (自己紹介してませんでしたね、申し訳ないです。)
    これからもお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
    2016年11月06日 22:35
  • あいる

    和尚さんコメントありがとうございます!

    また彼の地でお会いした際はこの深い沼に沈めますよう、重りをつけさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
    2016年11月06日 23:01