0コメント

VAPEブログ・咲き乱れる花咲く森の道(一花メ) 〜Chrome Star/Strawberry Dounut〜

NASTY JUICE祭りでの出番を終えてから、完全に燃え尽きております。

ブログの更新自体は、いつも通り楽しいんですが、やっぱり祭りの後は少し寂しいものですね。

・・・むーん・・・

!!!!!!!!!

よし!こうなったら、すとりぃとべいぱぁで勝手にお祭りを開催することにします!

もちろん、私が勝手に開催するお祭りですので、NASTY JUICEの様な公式のお祭りではありませんが、一応今回のお祭りの主人公になるであろうあの人に許可だけは取っておきましょう。

メレーグマさん!O.C.リキッド&Layer Crew祭りを開催したいのですが、許可をいただけますでしょうか?

 メレーグマさん「ふぉぉぉ!ふぉぉぉ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ」 

・・・うん、ああ・・・オッケーみたいですね!

・・・と、いうわけで・・・

「すとりぃとべいぱぁ特別企画 feat.メレーグマ」Onecaseリキッドを吸い付くせ!「咲き乱れる花咲く森の道」スタートです!!

 メレーグマさん「ひゃー!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ」 

・・・
・・・・
・・・・・

みなさんは、O.C.LiquidとLayerCrewを吸った事がありますか?

人間の味覚ですから、合う合わないはもちろんありますが

これがね、格別に美味しいんですよ。

美味しさのベクトルって人それぞれだと思うのですが、私の場合は

一瞬、わかりやすい味がきて、奥に複雑な味がこっそり隠れているのが好みなんですね。

実はアメリカのリキッドの様に、複雑にたくさんの味が主張してくるリキッドは少し苦手なのですよ。
なので、複雑すぎるリキッドよりもむしろ極端に言えばKAMIKAZEの様なわかりやすいリキッドの方を選びがちなんですが

わかりやすいリキッドは吸っていると徐々に物足りなくなってくるんですね。

そこで今までは、無理やり複雑な味のリキッドを吸って気分を変えていたんですが、Onecaseさんのリキッドは

ガツンとベースになる味が素直に主張してきた後で、じっくり味わうとその奥の味を発見できる、理想的な味だったんですよ。

これならば、ぼんやり吸っているとわかりやすい味だけを感じられて、しっかりと味わいたい時には複雑な味を感じる事が出来るので、飽きずにずっと吸っていられるのです。

これは私の持論なので、人によっては違うと思いますが

人間なんて、異なる2つ以上の味を同時にかつ正確に味わうには、結構な集中力が必要だと思う訳ですよ。

なので、くつろぎながらのんびり吸うのに適しているリキッドは、そのリキッドのメインとなる2種類くらいの味を感じる程度が無理なく疲れなくていいと思うのですよ。

その点でも、Onecaseさんのリキッドは吸っていて疲れない、素晴らしい調合だと思うのです。

まあ、唯一の問題は、リキッドの消耗が半端じゃない事と女性受けする香りなので、知り合いの女性vaperに搾取される可能性がある事くらいでしょうか。

・・・あ、私ですか?ゆず日記2本とQueen Bee1本を奪われましたよ?

・・・
・・・・
・・・・・

さあさあ、今回のお祭りの先鋒として送り出すのは、おそらく先輩レビュワーさんも未レビューだと思います。

Chrome Star
IMG_0676.JPG
Strawberry Dounut

ラベルがめちゃくちゃかっこいいですよね!

あ、そうそう!タイトルですが、NASTY JUICEの時と同様にO.C.&Layer祭りの時は「咲き乱れる花咲く森の道」を使用させていただきます。
このタイトルだった時はO.C.LiquiedもしくはLayer Crewの紹介だと思っていただければわかりやすいかと思います。

・・・
・・・・
・・・・・

いちごドーナツということで、個人的におそらくこのセッティングは無いかな、と、いう所からいってみましょうか。

IMG_0679.JPG

Hobbitにて1.0Ωです。もしかすると物足りない味になるかもしれませんね。

・・・

あれ?全然美味しいよ?

パンケーキマンを吸った事がある方はあのパンケーキ感を想像していただけると分かりやすいかもしれません。
小麦粉と卵を混ぜて焼いたあの感じなのですが、シリアルっぽくもあります。
甘さはそこまで強く無く、長時間吸っていても飽きがこない味だと思います。

さあ、抵抗値を下げていきましょう。

IMG_0677.JPG

ATTYにて0.5Ωでいってみましょう!

・・・

美味しい!いちごドーナツ美味しい!!

鼻から抜いた時には独特の穀物感がありますね。
今まで私が吸ったこの手の味には必ずメープルシロップの味が付いてきたのですが、この子のほんのりいちご感の方が個人的には好みです。

でも、やっぱりこの手の味は煙の力で押してあげた方が美味しいと思うのですよ。

IMG_0678.JPG

KENNEDYにて、0.3Ωという爆煙フレーバーチェイサー設定です。・・・爆煙フレーバーチェイサーってなんだよ。

・・・

いちご美味しい!!いちご美味しい!!

いちごのパンケーキです。
やっぱり甘みはそこまで強く無いですね。
え?私、これ結構好きなんですけど、なんでこんなにイマイチ目立たないポジションなんですか?

・・・
・・・・
・・・・・

総評といたしまして、このリキッドがメインになれないOnecaseさんの層の厚さを思い知らされた感じです。
確かに他のOnecaseさんのリキッドに比べたら、圧倒的な主張は無いかもしれません。
ですが、それこそ他球団に行けばクリーンナップを任されるであろう選手だと思います。他球団とか選手とか意味わからないですけどそうなんです。
低めの抵抗値で思い切り煙の力を借りるセッティングが理想かもしれません。個人的にはフィリピンリキッドっぽい楽しみ方を推奨させていただきます。

・・・
・・・・
・・・・・

メレーグマさん曰く「他の子が目立てしまった故に、イマイチ人気が上がらない」らしいのですが

え?なんでなんで?みんな、この子吸おうよ、美味しいよ?

何か人気が出ない理由が隠れているんじゃ無いかと、必死に粗探しをしたのですが、結構リキッドを消費した結果

頭悪い感想ですが、「美味しい」という事が判明しました。

まあ、もちろんそれぞれ好みもありますので、そこはなんとも言えませんが

ゆず日記もQueen Beeももちろん美味しいんですが、機会があればこの子もチェックしてみて下さい。吸わずに放置するのは勿体無いですよ?

・・・
・・・・
・・・・・

今回、リキッドを購入させていただきました「Onecase様」のヤフオクページのリンクを貼らせていただきます。
最近では、大人気リキッドの100mlを発売して、ノリに乗っているOnecase様の豪華ラインナップを、皆様もよろしければ一度、覗いてみてはいかがでしょうか。

Onecase←ヤフオクページはこちら

この記事へのコメント